海外での通信は、日本人利用者7年連続No.1の【グローバルWiFi】を使おう!

台湾桃園グロリアアウトレット近くのホテル【Alfar Hotel】レビュー

当ページのリンクには広告が含まれています。
台湾桃園グロリアアウトレット近くのホテル【Alfar Hotel】レビュー

台湾旅行といえば、「台北」を思い浮かべる方が多いと思います。

一方で、TSMCなどの半導体や基板などのエレクトロニクス業界では、「新竹」や「桃園」に工場が多くあります。

ビジネスで訪台する方は、新竹や桃園エリアに宿泊することもあるかと思います。

そこで今回は、「高鐵桃園駅」近くにあるホテル「Alfar Hotel(アルファホテル)」に宿泊してきましたので、レビューします。

著者のプロフィール
  • 総合商社の海外営業担当11年目
  • 台湾出張歴6年、タイ出張歴2年
  • 年間120日以上は海外で仕事しています。
毎月台湾出張中!

 

台湾に行く際は、筆者がおすすめする「台湾に持っていくべき必須・おすすめアイテム」もぜひチェックしてみてくださいね。

目次

グロリアアウトレット近くのホテル【Alfar Hotel】 外観

ホテルの外観。朝方撮影しました。
そこまで大きなホテルではありませんが、割と最近建てられており、内装はとても綺麗です。

ホテルの入口です。中に入ると右手にフロントがあります。

受付の対応はスムーズで親切でした!ただし、英語か中国語での対応でしたのでご注意ください。

話せなくてもパスポートみせてあげればなんとかなります!(笑)

1Fの様子を撮影。綺麗な造りです。

 

グロリアアウトレット近くのホテル【Alfar Hotel】 アクセス

・住所:桃園市大園區大仁路109號(No. 109號, Daren Rd, Dayuan District, Taoyuan City, 台湾 337)
・チェックイン:15時~

Alfar Hotelは「高鐵桃園駅」から徒歩15分、タクシーで約4分かかります。

タクシー利用の場合、130NT元(台湾ドル)でした!日本円で約600円~700円程度ですね。

桃園駅には日本人にはおなじみの三井アウトレットパーク【グロリアアウトレット】がありますよ!こちらのホテルからは徒歩5分の距離ですので、食事やショッピングを楽しむことができます!

タクシー利用の場合、運転手は英語ができない方もいるため、住所(中国語表記)を見せてあげれば連れて行ってくれます。

グロリアアウトレット近くのホテル【Alfar Hotel】 部屋内観

今回は、6階(最上階)の601号室に宿泊しました!
内装はとても綺麗です。

寝室横にはバスルームがあります。

残念ながらバスタブはありませんでした。

しかしながらトイレはウォシュレット付きでしたので安心でした!

景観は最高です。

あいにく台風が来ていたので曇り空でしたが、目の前の湖を散歩するのも良いですね。

そのほか部屋の写真は下記をタップしてご覧ください。

ハンガー

4本でした。旅行者からすると少し物足りないです。

水のペットボトルは毎日補充されます。

台湾の水道水は硬水なので、必ずミネラルウォーターを飲みましょう!

金庫と冷蔵庫

どこのホテルにも必ず置いてありますね。(金庫は利用したことありませんが)

冷蔵庫の中にはフルーツティーがあります。

無料ですが、甘いので私は飲みませんでした。

シャワールーム

シンプルなデザイン。綺麗です。

シャンプーとボディソープですね。

台湾はトリートメントやコンディショナーがないホテルが多いので、持参することをお勧めします!

洗面台

高級感もあって綺麗です。

鏡はバックライト付きで化粧もしやすいと思います。

アメニティは必要最低限すべてそろっていました。

ウォシュレット付きは日本人にとって欠かせませんね!

グロリアアウトレット近くのホテル【Alfar Hotel】 朝食

こちらのホテル、残念ながら朝食ビュッフェはありませんでした・・・涙

しかしながら、ミニバーはありました!無料で利用できます。

ラウンジスペースです。非常にきれいでした。

ドリンクスペース。コーヒーメーカーやドリンクを楽しめます。

なんとビールサーバー(写真左)もあり飲み放題でした!サラリーマンには嬉しいですね!

また、炭酸水サーバー(写真右)もあります。

ミニバー(無料)。チョコやクラッカー、せんべいなどが置いてありました。

筆者は朝食をとらないのですが、旅行者にとってはいささか残念かもしれませんね・・・。

 

グロリアアウトレット近くのホテル【Alfar Hotel】 料金

今回は、「ダブルルーム レイクビュー」のプランで宿泊しました。

1泊当たり日本円換算で¥15,000-でした。

周辺に綺麗なホテルが少ないため、こちらのホテルで予算的にも満足でした!

 

その他(周辺施設)

新幹線の停車駅である「高鐵桃園駅」。

スタバや一蘭ラーメン、モスバーガー、ミスタードーナツなどが入っています。

 

高鐵桃園駅前にはIKEAがあります。

こちらで食事をとる方も多いです。

ホテルから徒歩5分の位置に巨大ショッピングモール「グロリアアウトレット」があります。

食事や買い物をするには十分ですね!

まとめ

今回は、グロリアアウトレット近くのホテル【Alfar Hotel】に宿泊してきました。

筆者の感想としては、下記のとおりです。

・朝食がない方には少し残念かも
・駅から離れているため、タクシー移動や徒歩が苦手な方には少々不便

・内装は綺麗で大満足
・近くにアウトレットもあるので便利
・高鐵桃園駅周辺はホテルが少ないため、こちらのホテルが最適!

桃園出張の際は、ぜひ利用してみてくださいね。

台湾旅行の際にもっていくべき必須・おすすめアイテムについては、下記でご紹介しております。

また、当ブログでは、「台湾」でのホテル探しや、現地空港に関する情報などもありますのでぜひご参考ください。

 

あなたの海外旅行が素敵なものになるよう、事前リサーチをしておきましょう。

それでは。

目次