海外での通信は、日本人利用者7年連続No.1の【グローバルWiFi】を使おう!

台湾桃園グロリアアウトレット近くのホテル【CP Hotel】レビュー

当ページのリンクには広告が含まれています。
ベッドルーム

台湾旅行といえば、「台北」を思い浮かべる方が多いと思います。

一方で、TSMCなどの半導体や基板などを製造するエレクトロニクス業界では、「新竹」や「桃園」に工場が多くあります。

そのため、ビジネスで訪台する方の多くは台北以外での宿泊の機会もあるかと思います。

今回は、「高鐵(新幹線)桃園駅」近くにあるホテル「CP Hotel(青埔商旅)」に宿泊してきましたので、レビューします。

著者のプロフィール
  • 総合商社の海外営業担当11年目
  • 台湾出張歴6年、タイ出張歴2年
  • 年間120日以上は海外で仕事しています。
毎月台湾出張中!

台湾に行く際は、筆者がおすすめする「台湾に持っていくべき必須・おすすめアイテム」もぜひチェックしてみてくださいね。

目次

グロリアアウトレット近くのホテル【CP Hotel】 外観

ホテルの外観です。新しめのホテルですね。

入口は立派な造りですね。

受付の対応はスムーズで親切でした!ただし、英語か中国語での対応でしたのでご注意ください。

話せなくてもパスポートみせてあげればなんとかなります!(笑)

 

ホテルのロビーも非常にきれいです。

ホテルの中庭です。

落ち着いた雰囲気が素敵でした。

 

グロリアアウトレット近くのホテル【CP Hotel】 アクセス

・住所:No. 82, Section 1, Gongyuan Rd, Dayuan District, Taoyuan City, 337
・チェックイン:15:00~

CP Hotelは「高鐵(新幹線)桃園駅」から徒歩15分、タクシーで約4分かかります。

タクシー利用の場合、130NT元(台湾ドル)でした!日本円で約600円~700円程度ですね。

桃園駅には日本人にはおなじみの三井アウトレットパーク【グロリアアウトレット】がありますよ!こちらのホテルからは徒歩10分の距離ですので、食事やショッピングを楽しむことができます!

グロリアアウトレット近くのホテル【CP Hotel】 部屋内観

今回は、9階の907号室に宿泊しました!
内装はとても綺麗です。

寝室横にはバスルームがあります。

残念ながらバスタブはありませんでした。

しかしながらトイレはウォシュレット付きでしたので安心でした!

デスク周りも十分なスペースと電源もあり、仕事のしやすい環境でした。

そのほか部屋の写真は下記をタップしてご覧ください。

ハンガー・部屋の入口

5本でした。ビジネスでの宿泊であれば問題ないと思います。

金庫ボックスもついています。

入口横には荷物置き場スペースがあります。シンプルなデザインが良いですね。

水のペットボトルは2本、毎日補充されます。

台湾の水道水は硬水なので、必ずミネラルウォーターを飲みましょう!

冷蔵庫・スナック類

上段:コカ・コーラとポカリスウェットのようなスポーツドリンク

下段:台湾製コーラ(甘い)と、ミルクティーでした(甘い)

こちらも無料で毎日補充されます。

引き出しの中にはコーヒー、スナック、お茶パックがあります。こちらも無料で毎日補充してもらえます。

シャワールーム

シンプルなデザイン。綺麗です。

シャンプーとボディソープ、コンディショナーがありました。

台湾はトリートメントやコンディショナーがないホテルが多いので、持参することをお勧めしますが、こちらのホテルは備え付けがあったので良かったです!

洗面台・アメニティ

高級感もあって綺麗です。

鏡は拡大鏡になっており、バックライト付きで化粧もしやすいと思います。

アメニティは必要最低限すべてそろっていました。

グロリアアウトレット近くのホテル【CP Hotel】 朝食

ホテルのお楽しみ、「朝食」ですね!

1Fロビーの奥にビュッフェスペースがあります。

広々としたフロアで開放的ですね。

メイン料理がズラリ。ワクワクする並びですね。

メイン料理・ドリンクなど詳細は下記をタップしてご覧ください。

メイン料理

台湾で人気の野菜炒めや豚肉の蒸し焼きなど。

ベビーコーンや海鮮炒め。とても美味しいです。

きのこ炒めや海鮮煮もあります。

ゆで卵に目玉焼き。ベーコンにウィンナーもあります。

台湾と言えば、せいろ。小籠包は欠かせません。

せいろ蒸しは健康的な調理法って知っていました?ご家庭でもできるせいろ蒸しのメリット・デメリットこちらをご確認ください。

揚げパンなんかもありました。

ごはん・スープ・パン類

肉団子のスープやおかゆなどもあります。

ライスとルーローハンですね。定番です。

漬物系ですね。どれも美味しいですよ。

パンもありますのでご安心を。

ドリンクコーナー

フルーツジュースはかなり甘いのでご注意を。

シリアルなどもあります。

コーヒー・白湯も飲めます。

デザート・サラダ類

台湾のホテルはフルーツが豪華ですね!これはかなりテンションが上がりました。

サラダ系の料理もバラエティに富んでおります。

冷やし中華も食べることができました。

野菜系のグリルもおすすめです。

 

夕食

なんとこちらのホテル、夕食が無料でついています。

数多くの台湾ホテルに宿泊してきた筆者ですが、無料の夕食サービスは初めてでした!!

素晴らしいサービスだと思います。

1日目。海鮮キムチ鍋でした。

2日目はフィッシュカレーとスープ。

3日目はクリームパスタとパンプキンスープ。

なんとこちら、おかわり自由で店員に言えばもう1セット持ってきてくれます!お腹いっぱいになりました!

ランドリールーム

こちらのホテルにはランドリールームもあります。

洗濯機、乾燥機はどれも無料で使用できます。
長期出張のサラリーマンには助かりますね。

 

台湾のビジネスホテルはランドリールームがないところが多いので、宿泊予約をする際は要チェックです。

ジム

ホテルの最上階にはジムが併設されていました。

宿泊者のみ使用できます。

出張で飲みすぎた体をリフレッシュしましょう。

 

グロリアアウトレット近くのホテル【CP Hotel】 料金

今回は、「ダブルルーム」に宿泊しました。

1泊当たり日本円換算で¥16,000-でした。(2023年11月宿泊)

周辺に綺麗なホテルが少ないため、こちらのホテルで予算的にも大満足でした!

 

その他(周辺施設)

新幹線の停車駅である「高鐵桃園駅」。

スタバや一蘭ラーメン、モスバーガー、ミスタードーナツなどが入っています。

 

高鐵桃園駅前にはIKEAがあります。

こちらで食事をとる方も多いです。

ホテルから徒歩5分の位置に巨大ショッピングモール「グロリアアウトレット」があります。

食事や買い物をするには十分ですね!

まとめ

今回は、グロリアアウトレット近くのホテル【CP Hotel】に宿泊してきました。

筆者の感想としては、下記のとおりです。

・駅から徒歩15分のため、タクシー移動や徒歩が苦手な方には少々不便

ですが、無料送迎サービスがついているので、事前に頼んでおけば安心です!

・内装は綺麗で大満足
・近くにアウトレットもあるので便利
・高鐵桃園駅周辺はホテルが少ないため、こちらのホテルが最適!
・夕食無料サービスが最高!!!

桃園出張の際は、ぜひ利用してみてくださいね。

台湾旅行の際にもっていくべき必須・おすすめアイテムについては、下記でご紹介しております。

また、当ブログでは、「台湾」でのホテル探しや、現地空港に関する情報などもありますのでぜひご参考ください。

 

あなたの海外旅行が素敵なものになるよう、事前リサーチをしておきましょう。

それでは。

ベッドルーム

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次