海外での通信は、日本人利用者7年連続No.1の【グローバルWiFi】を使おう!

【麵屋千雲】忠孝新生駅近くの鶏白湯ラーメンをレビュー

当ページのリンクには広告が含まれています。
麵屋千雲ラーメン

台湾で有名な鳥白湯ラーメン「麵屋千雲」に行ってきました。

台北は忠孝新生駅近くにある鳥白湯ラーメンが有名な「麵屋千雲 光華店」に行ってきましたのでレビューします。

著者のプロフィール
  • 総合商社の海外営業担当11年目
  • 台湾出張歴6年、タイ出張歴2年
  • 年間120日以上は海外で仕事しています。
毎月台湾出張中!

 

最初にチェック!

台湾旅行ご検討中の方は、筆者がおすすめする「台湾旅行に持っていくべき必須・おすすめアイテム」をぜひご参考ください。

目次

鶏白湯ラーメン「麵屋千雲」 外観・アクセス

こちらが麺屋千雲 光華店の外観です。「和」を感じさせるおしゃれなデザインが素敵です。

麺屋千雲は、MRT(地下鉄)「忠孝新生」駅1番出口から徒歩3分ほどの場所にあります。

【麵屋千雲 光華店】
営業時間:月曜日~日曜日 11:00~深夜3:00まで
住所:中山區林森北路105號之1
TEL:+886 2 2523 3198

深夜までやっているので飲み好きなサラリーマンにはたまりませんね!

鶏白湯ラーメン「麵屋千雲」 内観

店内も非常にきれいです。

お昼の時間帯や夕食時は行列のため、時間をずらして来店しましょう。

カウンター席から店内を見た様子。

今回はA5の席に座りました。

カウンターには調味料類。

左から「自家製ラー油、激辛調味料、黒コショウ」です。

ラーメンに少しずつ入れて味変を楽しむことができます。

日本語表記で安心です。

つけめんは熱盛や温め直しもOK。

お子さまの食器類や紙エプロン、ヘアゴムも言えばくれますので、女性も気軽に立ち寄れます。

鶏白湯ラーメン「麵屋千雲」 メニュー

注文はQRコードです。

台湾ではQRコードでの注文が一般的になってきました。

日本語表記なので、問題なく注文できます!

ラーメン以外にもおつまみ系や餃子、アルコール類など、軽い居酒屋としても利用できるのが良いですね。

個人的に何度も通っていろいろ食べてみたいなと思いました。

今回はランチということもあり、シンプルに一番人気の鶏白湯ラーメンを注文しました。

値段は250台湾ドル(約1,250円)でした。

鶏白湯ラーメン「麵屋千雲」 実食レビュー

こちらが鶏白湯ラーメン。

見るからにおいしそうです。

面はやや細めのストレート麺。

つるっとしたのど越しに箸が止まらなくなります。

スープもすっきり濃厚な味わい。わりとあっさりしていて飲みやすいです。

チャーシューも柔らかくて食べやすい。

控えめに言っても大満足な味わいでした。

また来たいと思える美味しさでした!!

まとめ|鶏白湯ラーメン好きの方は「麵屋千雲」 に行こう!

台湾にある日本の鶏白湯ラーメン「麵屋千雲」をご紹介しました。

台湾にお越しの際はぜひご賞味ください。

台湾旅行の際にもっていくべき必須・おすすめアイテムについては、下記でご紹介しております。

台湾フードをほかにも読みたい!という方はこちら

 

それでは。

麵屋千雲ラーメン

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次