海外での通信は、日本人利用者7年連続No.1の【グローバルWiFi】を使おう!

タイ アソークの「Arte Hotel(アルテホテル)」宿泊レビュー

当ページのリンクには広告が含まれています。
アルテホテル ロビー

今回は、毎月海外(主に台湾)出張中の筆者がタイ アソーク近くにあるホテル「Arte Hotel(アルテホテル)」に宿泊してきましたので、レビューします。

著者のプロフィール
  • 総合商社の海外営業担当11年目
  • 台湾出張歴6年、タイ出張歴2年
  • 年間120日以上は海外で仕事しています。
毎月台湾出張中!

最初にチェック!

海外旅行ご検討中の方は、筆者がおすすめする「海外旅行に持っていくべき必須・おすすめアイテム」をぜひご参考ください。

目次

タイ アソーク【Arte Hotel(アルテホテル)】 外観

入口の看板です。

入口は立派な造りですね。進んだ先がホテルです。

ホテルの外観です。警備員が常駐しており、通るたびに挨拶してくれます。

さすがは微笑みの国、タイですね。

受付の対応はスムーズで親切でした!ただし、英語か中国語での対応でしたのでご注意ください。

話せなくてもパスポートみせてあげればなんとかなります!(笑)

 

ホテルのロビーも非常にきれいです。

 

タイ アソーク【Arte Hotel(アルテホテル)】 アクセス

・住所:29 Soi Sukhumvit 19, Khlong Toei Nuea, Watthana, Bangkok 10110 タイ
・チェックイン:15:00~

Arte Hotelは「スワンナプーム空港」からタクシーで約30分~1時間ほどかかります。
(混雑状況により変わります。)

帰国の際はホテルの受付でお願いすれば翌日のタクシーを手配してくれます。4人乗りの乗用車で500THB(日本円約2,500円)でした!

タイ アソーク【Arte Hotel(アルテホテル)】 部屋内観

非常に綺麗な内観です。

部屋の玄関から撮影。日本のホテルに比べ広いですね。

一人では持て余す広さです。

デスクです。電源は二か所あります。

そのほか部屋の写真は下記をタップしてご覧ください。

ハンガー

5本でした。ビジネスでの宿泊であれば問題ないと思います。

金庫ボックスもついています。

冷蔵庫・スナック類

上段:お菓子が置いてありました(有料です)

下段:水のペットボトルは2本とコーヒーですね。

シャワールーム

バスタブはありませんでした。

タイのトイレはウォシュレットがなく、高圧のハンドシャワーがついています。
ここら辺は我慢するしかありません・・・。

洗面台

高級感もあって綺麗です。

鏡は拡大鏡になっており、バックライト付きで化粧もしやすいと思います。

アメニティは必要最低限すべてそろっていました。

タイ アソーク【Arte Hotel(アルテホテル)】 朝食

続いて旅の醍醐味、ホテルの朝食です。

レストランはホテルの1Fにあります。

高級感のある内観です。

海外の宿泊客も多いですね。

メイン料理・ドリンクなど詳細は下記をタップしてご覧ください。

メイン料理

タイのおかゆ。あっさりとした味付けです。

右手に調味料がありお好みに調整できます。

タイの麺料理とピリ辛の肉炒め

味は普通でした・・・(笑)

ソーセージ類

目玉焼きですね。タイでは生卵は控えておきましょう。

パンコーナー

パンの種類は豊富ですね!シリアルもありました。

デザート・サラダ類

サラダコーナー。新鮮な野菜が食べられました。

フルーツの種類も豊富。日替わりです。

 

ランドリールーム

こちらのホテルにはランドリールームがありませんでした。

タイのビジネスホテルはランドリールームがないところが多いので、宿泊予約をする際は要チェックです。

ジム

海外のホテルはジム付きのところも多いです。

朝7時から夜10時までと長い時間利用ができるので嬉しいですね。 

屋上プール

こちらのホテルの見どころは屋上プールです。

タイの街並みを眺めながら泳ぐのは最高です。

屋上にはテーブルやソファもありくつろぐことができます。

プールの利用時間は朝9時~夜の22時まで。

タイ アソーク【Arte Hotel(アルテホテル)】 料金

今回は、「デラックス ダブルルーム」に宿泊しました。

1泊当たり日本円換算で¥19,000-でした。(2023年11月宿泊)

周辺に綺麗なホテルが少ないため、こちらのホテルで予算的にも大満足でした!

 

その他(周辺施設)

Arte Hotelから徒歩5分の所に、アソークで有名な大型ショッピングモール「ターミナル21」があります。

旅行の際はぜひこちらでお買い物しましょう。ブランド品やスーパー、飲食店などが入っています。

 

まとめ

今回は、タイ アソーク近くのホテル【Arte Hotel】に宿泊してきました。

筆者の感想としては、下記のとおりです。

・内装は綺麗で大満足
・近くにショッピングモールがあるのでお買い物も便利
・屋上プールの景色が最高!

タイ アソークへ出張・旅行の際は、ぜひ利用してみてくださいね。

海外旅行の際にもっていくべき必須・おすすめアイテムについては、下記でご紹介しております。
(台湾以外の海外旅行時にもおすすめのアイテムをまとめておりますのでぜひお役立てください)

スワンナプーム空港のラウンジに関するレビューはこちらです。

 

あなたの海外旅行が素敵なものになりますように!

それでは。

アルテホテル ロビー

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次