海外での通信は、日本人利用者7年連続No.1の【グローバルWiFi】を使おう!

【グローバルWiFi】羽田空港第3ターミナル受け取りと返却場所

当ページのリンクには広告が含まれています。

本記事では、日本人利用者数7年連続No.1のWiFiルーターレンタルサービス【グローバルWiFi】羽田空港第3ターミナルでの受け取り場所と返却場所について解説します。

著者のプロフィール
  • 総合商社の海外営業担当11年目
  • 台湾出張歴6年、タイ出張歴2年
  • 年の1/3は海外で仕事しています。
毎月台湾出張中

最初にチェック!

海外旅行ご検討中の方は、筆者がおすすめする「海外旅行に持っていくべき必須・おすすめアイテム」をぜひご参考ください。

目次

【グローバルWiFi】羽田空港第3ターミナル 到着~受け取り~返却場所

こちらは京急線「羽田空港第3ターミナル」に到着した場所です。

まずは改札を抜けます。

 

改札を抜けてエスカレーターに乗ります。

そのまま3Fの出発ロビーにはいかず、2Fの到着ロビーで降りましょう。

 

こちらがエスカレーターを上がった後の2F到着ロビーそのまま進み、歩行者の流れとは反対の「左」に曲がります。

 

左に曲がるとコインロッカーがあります。

その奥に・・・。

 

グローバルWiFiのカウンターが見えてきました。

こちらで予約したQRコードを見せることで受け取りができます。

グローバルWiFIのレンタル方法はこちらをチェック

 

また、帰国時もこちらの「返却BOX」に投函するだけ!非常にわかりやすいですね。

帰国時は到着フロアなので返却時も迷いづらいですね。

カウンターを別角度から撮影。

右側にはレンタルロッカーもありますね。カウンターの手続きが煩わしい方はロッカー受け取りも可能です。

 

【グローバルWiFi】受け取り場所と返却場所の名称

今回ご紹介した受け取り場所と返却場所は、グローバルWiFIレンタルページ上では下記の場所となります。

■受け取り場所:羽田空港第3ターミナル 2階到着階 グローバルWiFiカウンター

 営業時間外の方は「ロッカー受け取り」を選びましょう。

ロッカー受け取り方法はこちらの記事をチェック

 

 

■返却場所:羽田空港第3ターミナル 2階到着階 グローバルWiFiカウンター(返却BOX有り)

まとめ|【グローバルWiFi】は使い勝手抜群で安心

羽田空港第3ターミナルでの受け取り場所と返却場所について解説しました。

グローバル利用者は帰国の前日に返却場所のメール通知がきますので、忘れずにチェックしましょうね。

現地での快適なネット環境を確保するために、海外旅行の際はWiFiルーターは忘れないようにしましょう!

現在は、eSIMやSIMカードもありますが、筆者はWiFiルーターをおすすめしております。

おすすめは本記事でご紹介した日本人利用者数7年連続No.1のグローバルWiFiです。

世界30か国以上に対応しており、ネット予約で空港での受け取りも簡単です。

台湾の場合は5G対応プランもあり、現地での通信もサクサクです!

家族や友人と共有できるので、一人当たりのコストを抑えられるのもWiFiルーターの魅力!

グローバルWiFiのレンタル方法はこちら

 

SIMフリーカードとWiFiルーターのメリット・デメリットに関する記事はこちら

 

当方が実際に利用してみた所感としては下記の通りです!

・設定一切不要!現地について電源ONにしてパスワード入力するだけで使えます!
・郵送での受け取り、返却もできるので便利!

 

また、台湾旅行の際にもっていくべき必須・おすすめアイテムについては、下記でご紹介しております。

 

羽田空港第2ターミナルや成田空港第3ターミナルでのグローバルWiFi受け取り場所と返却場所はこちらをご参考ください。

あなたの海外旅行が素敵なものになるよう、事前リサーチをしておきましょう。

それでは。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次