海外での通信は、日本人利用者7年連続No.1の【グローバルWiFi】を使おう!

台湾タクシーはクレジットカードが使える?解説します。

当ページのリンクには広告が含まれています。
台湾タクシー

台湾のタクシーはクレジットカードが使えるの?

台湾タクシーの支払い方法でクレジットカードが使えるかどうか心配ですよね。

この記事では、現地でスムーズに移動できるよう台湾タクシーでクレジットカードを利用する方法について詳しく解説します。

著者のプロフィール
  • 総合商社の海外営業担当11年目
  • 台湾出張歴6年、タイ出張歴2年
  • 年間120日以上は海外で仕事しています。
毎月台湾出張中!

 

最初にチェック!

台湾旅行ご検討中の方は、筆者がおすすめする「台湾旅行に持っていくべき必須・おすすめアイテム」をぜひご参考ください。

 

目次

結論|台湾タクシーでクレジットカードは使えます

台湾タクシーでクレジットカードは使えます。

詳しく解説します。

  • 台湾タクシーでクレジットカードが使えるタクシー会社
  • クレジットカード対応のタクシーの見分け方
  • タクシーでクレジットカードを使う際の注意点

① 台湾タクシーでクレジットカードが使えるタクシー会社

台湾には多くのタクシー会社がありますが、その中でもクレジットカードが使える会社はいくつかに限られます。

例えば、「台湾大車隊」は有名なタクシー会社で、クレジットカードに対応しています。また、「台北市小黄」や「高雄市タクシー」もクレジットカード対応のタクシーを増やしています。

個人タクシーなどはたまにクレジットカード使用不可と言われます。現金はもっておきましょう!!

 

② クレジットカード対応のタクシーの見分け方

多くのクレジットカード対応タクシーは、前述の通り「クレジットカードOK」と書かれたステッカーを貼っています。

乗車前に「クレジットカード使えますか?(Can I use a credit card?)」と聞くと確実です。

最後に、空港やホテルで予約する方法もあります。

多くの空港やホテルでは、クレジットカード対応のタクシーを手配してくれます。旅行の際には、このサービスを利用することで、安心してタクシーを利用できます。

 

台湾タクシーはぼったくりはほぼありません。安心して利用しましょう。

 

\海外旅行には「海外旅行損害保険付きのクレジットカード」がおすすめ!/
公式HP:https://eposcard.co.jp/index.html

クレジットカード対応タクシーの予約方法

クレジットカード対応タクシーの予約方法について説明します。

  • アプリでの予約方法
  • 空港やホテルでの予約方法

① アプリでの予約方法

現代では、スマホのアプリを使ってタクシーを予約するのが一般的です。

例えば、「台湾大車隊」や「台北市小黄」などのタクシー会社は、専用のアプリを提供しています。

アプリを使うと、事前にクレジットカード情報を登録できるため、乗車後の支払いが簡単です。

タクシーに乗る前に、アプリで行き先を入力し、料金の見積もりも確認できます。さらに、アプリではタクシーの位置情報がリアルタイムで表示されるため、待ち時間を把握しやすいです。

多くのアプリは英語にも対応しており、観光客でも安心して利用できます。

台湾は「Uber」も利用できます!!

 

② 空港やホテルでの予約方法

多くの空港やホテルでは、専用のタクシー予約サービスを提供しています。

空港では、到着ゲート付近にタクシー予約カウンターがあります。ここで、行き先とクレジットカードでの支払い希望を伝えると、対応可能なタクシーを手配してくれます。

また、ホテルのフロントでもタクシーを予約することができます。特に高級ホテルでは、クレジットカード対応のタクシーを優先的に手配してくれることが多いです。

さらに、空港やホテルでの予約は、言語の心配が少ない点もメリットです。スタッフが多言語対応しているため、スムーズにコミュニケーションが取れます。

\海外旅行には「海外旅行損害保険付きのクレジットカード」がおすすめ!/
公式HP:https://eposcard.co.jp/index.html

まとめ|台湾タクシーでクレジットカードは使えるか?

ここまでの内容を以下の表にまとめました。

項目内容
結論台湾タクシーでクレジットカードは使えます
主なタクシー会社台湾大車隊、台北市小黄、高雄市タクシー
クレジットカード対応の見分け方ステッカー確認、運転手への確認、アプリ利用
予約方法アプリ、電話、空港やホテルでの予約

台湾タクシーでのクレジットカード利用は、観光やビジネスでの移動を快適にし、安全で便利な旅をサポートしてくれます。

安心してタクシーを利用し、素晴らしい台湾旅行を楽しんでください。

タクシー以外の移動方法はこちらをチェック!

旅行時におすすめのクレジットカードは「海外旅行傷害保険付き(利用付帯)」のエポスカードです。

①最高3,000万円の海外旅行傷害保険(利用付帯)
②年会費永年無料
③入会特典:2,000円相当のポイントゲット

クレジットカードは旅行には必須アイテムですが、海外だけでなく国内でも普段使いができて賢くポイントが貯まるのでおすすめですよ!

>>海外旅行損害保険付きのクレジットカードを申し込む
公式HP:https://eposcard.co.jp/index.html

台湾旅行の際にもっていくべき必須・おすすめアイテムについては、下記でご紹介しております。

当ブログでは「台湾」に関する現地情報や旅行準備前のお役立ち情報を発信しております。

よろしければ下記より関連記事をご確認ください。

 

それでは。

台湾タクシー

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次