2023年7月19日より、「羽田空港第2ターミナル国際線」がオープンとなりました。
毎月海外出張中の筆者はANAをメインに利用しております。
今回、「羽田空港第2ターミナル国際線」のANAラウンジを実際に利用してみましたのでレビューします。
最初にチェック!
台湾に行く際は、筆者がおすすめする「台湾に持っていくべき必須・おすすめアイテム」もぜひチェックしてみてくださいね。
羽田空港第2ターミナル国際線 ANAラウンジ 行き方
保安検査通過後、右に進むとエスカレーターが見えてきます。
エスカレーターを上るとラウンジの入口が見えてきます。
受付でパスポートと搭乗券を見せると入ることができます。
ちなみに、正面右手が「ANA SUITE LOUNGE」、左手が「ANA LOUNGE」となります。
私はANA プラチナ会員なので、「ANA LOUNGE」を利用します。
「ANA SUITE LOUNGE」はダイアモンド会員の方が利用できます。
*羽田空港第2ターミナル国際線のラウンジ以外に関する情報を知りたい方はこちらを参考下さい。
羽田空港第2ターミナル国際線 ANAラウンジ 内観
続いて、ANA LOUNGEの内観です。
内観
入ってすぐにゆったりとしたソファエリアが見えます。
奥行きもありとても綺麗です。
シートタイプの座席もあります。
座る席は十分ありますので、混雑することもありません。
カウンター席です。飛行機をみながら飲むコーヒーは最高です。
食事
こちらは食事コーナーです。
おにぎりやカレー、麺類などの軽食があります。
ラウンジを利用する場合は、朝食を抜いてきましょう!
おにぎり・パン・チーズ・スイーツ
いなり、おにぎりがあります。
クロワッサンなどのパンも置いてあります。
バター、チーズ、コーンフレークもあります。
メイン料理(カレー、ごはんなど)
ANAオリジナルチキンカレーはぜひ一度はご賞味ください。とても美味しいですよ!
おかず系は季節により異なりますが、今回は野菜のローストでした。
五目御飯も美味しいです。
パスタ系も一応あります。
ソーセージは定番メニューですね。
麺類
海外の方が特に好まれる麺類。
うどん・そば・とんこつラーメンが食べられます。
カウンターで希望の番号を伝えましょう。
ビールサーバー・コーヒーメーカー・ソフトドリンクサーバー
ラウンジの魅力の一つは、なんといってもアルコールですね。
生ビールが飲み放題です。
銘柄も複数取り揃っています。
ウイスキー・ジン・ワインなどカクテル系も用意されています。
健康志向の方には、ミルクとトマトジュース。
ANAのミルクは濃厚で美味しいですよ。
コーヒーメーカーもあります。
ブラック・ラテ・モカなど、各種選択できます。
ソフトドリンクサーバー。お子様にはこちらですね。
電話スペース
ラウンジは席での通話は原則NGです。
そのため、電話スペースを利用しましょう。
デスクワークスペース
お仕事に集中したい方は、デスクスペースを利用しましょう。
コピー機もついていますので、便利です。
キッズスペース
お子様連れには嬉しいキッズスペース、配慮が嬉しいですね。
テレビや人気のおもちゃもおいてあり、お子様も暇を持て余すことなく快適に過ごせそうです。
その他(喫煙所・ベビールーム・シャワールーム・トレイ)
こちらのラウンジには、ベビールーム・シャワールームもついております。
羽田空港第2ターミナル国際線 ANAラウンジ 利用方法
ANAラウンジの利用方法については、ANA公式サイトにて一覧表がありますのでご確認ください。
飛行機に乗る機会が多い方は、マイルの貯まるクレジットカードを作ることをお勧めします!
まとめ(良い点・悪い点)
実際に利用してみた感想は下記のとおりです。
悪い点
・正直見当たりませんでした。
ラウンジ内も綺麗でスタッフの方も空いたグラスやお皿を迅速に片づけていただけて、満足でした。
良い点
・いうまでもなく、オープンしたてでとても綺麗です。
・就航便数が少ないこともあり、利用客が少なめ(第3ターミナルと比べるととても快適&スムーズに搭乗できる)
・普段国内線第2ターミナルを利用する方は同じターミナルなので安心です!
ラウンジを利用したことがない方はぜひ一度体験してみてください。
海外旅行のワクワク感が上がること間違いなしです!
台湾旅行の際にもっていくべき必須・おすすめアイテムについては、下記でご紹介しております。
また、当ブログでは、ほかの空港ラウンジ情報や「台湾」でのホテル探し、現地空港に関する情報などもありますのでぜひご参考ください。
あなたの海外旅行が素敵なものになりますように!
それでは。